ぼんちゃん日記

ぼんちゃんです。来福女子。23歳女。なんでもないことを、日々綴っていきます。

来福女子・ぼんちゃんです!

 

こんにちは!ぼんちゃんです。

 

福井にやって来てもうすぐ早1ヶ月。

日々の時間の流れはゆっくりに感じるのですが、あっという間でした!

沢山の方に出会って、お話をさせていただいて、まさに充実した毎日を過ごしています。

 

f:id:bonchanblog:20170815120212j:image

 

これはこの間お祭りで盆踊りをした時の写真!

 

「移住」って言葉が、なんか嫌。

 

こちらに来て、自己紹介する時に、「移住」という言葉を使うことに、なんだか抵抗感があるんです。

 

個人的に、移住って言葉あまり好きじゃなくて。

とりあえず「移住」って言っておけばそれっぽい感がある。

上手く説明できないのですが、スタイリッシュじゃない言葉だなーと思ってるんです。

しかも私、適度に東京と行き来するつもりだから、完全な移住とは言えないのかなとも思ってて。

 

福井に来る…来福…!

 

移住じゃないとするならば、なんだろう…?と考えていたところ。

昨日知り合いと話をしていた時に、「来福」というキーワードが出てきたんです。

福井に来ること=来福!

これだ!とピンときました。

なんだか福もやって来そうで、良い言葉!

ということで、これからは「来福女子」を名乗って生活していきます!

 

 

目指せ帰福女子

 

以前福井の方と東京でお会いした時に、福井に帰ることは帰福と言うんですよ〜と教えていただいたんです。

それも素敵な言葉だなーと思っていました。

 

私にとって、まだ福井は「帰る場所」ではありません。

でも、これからもっと多くの時間を福井で過ごして、人にも場所にも沢山出会っていくうちに、いつか自然と帰る場所になったらいいなと思っています。

 

ということで!

来福女子・久保佳奈子、いつの日か帰福女子になることを夢見て、今日からも生きていきまーす!

 

それではまた!