ぼんちゃん日記

ぼんちゃんです。来福女子。23歳女。なんでもないことを、日々綴っていきます。

断薬チャレンジ、失敗。

こんにちは!ぼんちゃんです。

久々のブログ更新。

 

再び来福しました

 

8月末に東京から戻ってきました。

それにしても、東京ってお金がかかりますね。

誘惑が多い。

 

特に何もなければ、次に東京に帰るのは11月にしようかなと思っております。

福井のみなさま、再びよろしくお願いいたします。

 

2週間の断薬

 

私は2年前に調子を崩してから、抗不安剤精神安定剤を服用しつづけています。

当初よりは少し減ったのですが、未だ断薬には至らず。

 

7月に福井に来てから、すごく調子が良い状態が続いていたので、8月中旬に東京に戻ったタイミングで断薬をスタートさせました。

お医者さんにも、一生飲む必要はないし、調子の良い時は飲まなくていいよと言われています。

 

何ら問題なく過ごしているつもりだったのですが、気づいたら不安感や倦怠感、無気力に襲われるように。

昨日、「このままだとマズイ」と感じて、久々に薬を飲みました。

 

 

悩んだ先に、「楽」が待ってる

 

過去にも一度、断薬に失敗しています。

その時は完全に勝手に無茶をしたという感じだったのですが、今回は必要があったら飲む、という無理のない範囲での挑戦でした。

それでもダメでした。

 

こういうことがあると、毎度毎度ひどく落ち込むのですが、精神科の先生に前回の診察でもらった言葉を励みに、強く生きたいものです。

 

…………………

人間は、楽な道を選びたがる。

でも、楽な道を選ぼうとすると、不思議と辛くなることが多い。

楽っていう感覚は、辛い時間や、悩んでいる時間があってこそ、感じるものなんだよ。

だから、辛い時間のあとにはきっと楽になれる時がやって来るよ。

…………………

 

f:id:bonchanblog:20170903160521p:image